のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆満4歳☆ & 臨月突入~!!

今日で、ちびが4歳の誕生日を迎えました~☆
もう、4歳だし下も生まれることだから、「ちび」の呼び名も変更しないとですね(^_^;)
考えなきゃ・・・

昨日の時点から、ケーキのろうそくを吹き消す練習をしていたちび。
去年、近づき過ぎて熱い思いをしたので。
で、今年はどうなったかというと・・・
結局、怖くて近寄れずみんなで吹き消すことになりました(^_^;)

今回のケーキは、本人の希望により
ボウケ○ジャー(レッドではなく、シルバーってトコがこだわりらしい)の顔入りデコ。
お陰で、今日は3人だけのお祝いなのに、でっかいケーキになっちゃいました。
d0017310_934334.jpg

d0017310_9342731.jpg


そして、お待ちかねのプレゼント!
こちらはちび念願の「カブトゼクター(ライダーベルト)」です。
もう親の趣味なんて、聴き入ってもらえない年頃です(-_-;)
ずーーーーーっと前から、
「さんたさんにおねがいするぅ~」と言っていた代物で、
デパートのおもちゃ売り場を通るたび、
「これ、おねがいするんだよぉ~」と言い続けていたちび。
それが、目の前に登場した途端、
「すっごい♪ すっごい♪」
「おぉおおおおお~~~!!!!」と感激のご様子。
かなりの喜び様に、私たちも思わず大笑い。
d0017310_9345432.jpg


もちろん、夜遅くまで 「へんしん!」 していたのですが、
枕元に大事そう~に置いて、眠る姿が微笑ましい我が子なのでした(*^_^*)

3歳を過ぎたあたりから、だいぶ落ち着いてきたちび。
お片づけも上手になったし、
トイレもばっちり出来るようになり(まだ、ウ○チは自分で拭ききれないけど)、
かなり自立してきました。
下が生まれたら、甘えるのも減ってしまうだろうと
たまに、「抱っこさせて~」と私が言うと、
「だぁめっ!」と拒否られたり(T_T)
だんだんと淋しさも感じる母親なのでした・・・(^_^;)

下の子が産まれたらきっと赤ちゃん返りもあるだろうと想定はしていますが、
どんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるのか、ちょっと楽しみでもあります。
だけど、甘えたい時は甘えたり、
怒りたい時は怒ったり・・・と感情を素直に表現できるような環境を
作れるように親としても頑張らないとなぁって。
お兄ちゃんは、好きでお兄ちゃんになるわけじゃないもんね。
一人っ子の私にとって、兄弟を育てるのは難しいかもしれないけど、
それぞれに個性が伸ばせるようにあって欲しいと願うのでした。
[PR]
by marron-bear | 2006-10-03 09:06 | 日々のこと