人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も・・・敬老会。

ちょっと早めの敬老会がありました。
集合~!!!
の時に、今年もまさかの泣き泣き大泣き(T_T)
年下のクラスの子達は泣いてたけど、ちびのクラスではちびのみ(-_-;)
がんばれ~
と言い残し、泣いてるチビを集合場所においてきました。

けれど、やっぱり始まって舞台に立つ時にはケロっとしてました。
今年も・・・敬老会。_d0017310_9354018.jpg

今年の演目は、エイサー踊り 「遊び庭(あしびなー)」です。
今年も・・・敬老会。_d0017310_9363056.jpg

ちょっと成長したようです。
一応踊ってます。
けど、テキトーにあしらってるといった感じ(^_^;)
終わった後は、おじいちゃんおばあちゃんを舞台上に呼んで、
プレゼントを渡し、記念撮影。

そして、今度は全体合唱。
「おじいちゃんも おばあちゃんも」 と 「芭蕉布」を歌います。
今年も・・・敬老会。_d0017310_942977.jpg


園児たちの出し物の他にも、
系図の説明やおじいちゃんおばあちゃんにクイズを出したり、
先生たちの三線の演奏があったりと、あっという間の2時間でした。

去年はこんなに小さかったっけ?と
年下のクラスを見て感じました。
毎回思いますが、ここまで教え込む先生方って凄いです。

どんなに忙しくても何とか都合を付けて駆けつけてくれる義父と
義母、旦那さまと5人で帰りは豪勢にうなぎを食べて帰りました(*^_^*)
ごちそうさまでした☆
by marron-bear | 2006-09-09 09:26 | 日々のこと