のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姉さん、事件ですっ!

調子が良くなって来たこの頃・・・
今日は朝、ちびを園バス(朝だけ園バスに乗っての登園になって2日目)に乗せて
その後、ずーっと気になっていた編み針セットを探す事に。
夏ぐらいから見当たらなくって・・・家にあるはずなのに。
家中に散らばっている生地の山から探すついでに、
生地の整理。

ジャ●コやら、虹●家やらの袋に入ったまましまっているので、
毎回、一つずつ開けては探し・・・ってやっていたの(^_^;)
この機会に、透明の袋に色ごとに整理整頓。
座って出来るし、たまにはこんな作業も悪くない。
・・・・午前中いっぱいかかりました(-_-;)

でも、
無事、編み針セット発見!!!
やった~やった~♪\(^o^\)(/^o^)/♪

あんまり集中しすぎて、トイレに行くのも忘れていたニンピーkiri。
トイレに行こうかなぁ~♪
って・・・・・



えっ?!(゜o゜)?

天井から水?
洗濯機の前がビショビショです・・・・?

は?何で?
とりあえず、ウチは2階で上の階のお家に行ってみる。

ピンポーン・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん・・・・・・・・・・・・・・・
え?いないの?
お風呂のちっちゃい窓が開いていて、そこからかすかに
水が流れる音がする・・・

水出しっぱなしぃぃいいいい~????

慌てて、不動産屋さんにTEL。
しかし、対応おっそ~(--〆)
誰も来る気配なし・・・

その内、一箇所だった水漏れが3.4箇所に増え、
更には、寝室にまで漏れてるぅ~(@_@)

旦那さまにTEL。
「不動産やに寄ってからすぐ行く」とのこと。


結局、30分くらいしてやっと不動産屋さん到着(-_-;)
3階の人に連絡が付かず、やむをえず合鍵で中へ入ると、
やっぱり洗面台の水が出しっぱなし。
シャツを浸けて置いたのか、そのシャツが排水を塞いでお部屋の中水浸し~

業者も駆けつけ、水をはける作業が始まりました。

この水浸し事件、ひたすら雑巾で拭き、
ポタポタ地点10数箇所にはボウルや洗面器、バケツ、炊飯釜までもが出動。
入院あがりの私に代わり、旦那さまがほとんど掃除してくれましたが、
もう、ほとんど年末大掃除並み。
そのうち、旦那さまも私も止まらなくなって家中拭き掃除(^_^;)

まぁ、こんなにピカピカになったのは妊娠して以来初めてだわっ♪
と内心喜ぶいけない妻。

ちょっとお腹が張ってきたので、途中断念はしましたが・・・

・・・・・お昼に始まった大騒ぎ。
    未だ、業者さんによる水はけ作業終わらず・・・・
[PR]
by marron-bear | 2006-09-07 18:06 | 日々のこと