のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3泊4日

妊婦がまたどっか出かけたのかぁ~?
って思われそうですね・・・(^_^;)

実は、木曜の夕方から入院してました・・・

ちびを迎えに行って、なぁんか下っ腹痛いなぁって
思っていて、そのまま買い物に行っていたら

「あっなんかこの痛みヤバイかも・・・???」
の痛さが不規則にやってきた。

家に着いて、すぐ病院に電話すると「すぐ来てください」とのこと。
義母が一緒に居てくれたので、ちびをお願いして
しかも、タイミングよく旦那さまもカイロに行こうと家で準備しているところだったので、
そのまま、旦那さまに病院まで送ってもらいました。
行く途中の車の振動もヤバイくらいに痛かった~(>_<)

モニターを付けられ、お腹の張りを見ながら
「痛いですか?」と聞かれる。
なんと、5分おきの下腹部の痛みとお腹の張り、
陣痛がおきていたらしい(@_@)

只今、31週。
まだまだ生まれてはいけない時期。

診断は・・・切迫早産。

しばらく、張り止めの点滴をしてベッドで安静をするため、入院決定!!!

えっ?!何なに???(゜o゜)?という間の入院でした。

内診の結果、破水もないし子宮の入り口も開いていなかったので、
ひとまず安心はしていましたが、様子を見ることに。

経過良く、翌々日には点滴が外れ、内服に変わりました。
お腹の中の赤ちゃんは、相変わらずボンボコ元気だし、
とりあえず、家で薬を飲むことと、安静にしておくことを条件に
日曜昼、退院しました。

その間のちび。
一人でお泊りもしたことないし、ちょっと心配していましたが、
いとこ達と一緒にご飯も食べて、お風呂に入って、
夜はお父さんと泣くことなく眠っていたというし、問題なかったようです(*^_^*)

淋しい思いをしていたのは、母だけだったのね・・・(;_:)


・・・・・・・・・というわけで、しばらくはおとなしく過ごさないといけないみたいです。
せっかく、スイミングもイイ感じで続いていたのに、ちょっと残念(>_<)
だけど、しばらく休んで調子が戻ったら、続けていいそうなので
それまでは我慢かな。



周りのたくさんの人に支えられて生きてるって感じです。感謝☆
[PR]
by marron-bear | 2006-09-04 15:13 | 日々のこと