のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旧盆 中日(ナカビ)

昨日から、旧盆に入りました。
日曜の昨日は、旦那さまもお休みだったのでお中元を持って
親戚・縁者を廻り、ウンケージューシーを食べました。

今日は、ナカビ。
お母さんが親戚を回るというので、ちびと一緒に実家のお留守番。
しかし、誰もお客さんが来なかったのでの~んびり。

明日はウークイ。
ご先祖様をあの世へ送る日です。
今年は、ほっかほ●亭のオードブルを取るそうで、
夜からまたみんなが集まり、にぎやかになる予定。

外からは、昨日も今日も
にぎやかなエイサー道ジュネーの太鼓の音が鳴り響き、
昨夜は、目の前の公園でエイサーを見ました。
勇壮な動きに目を奪われたちびでした(*^_^*)
d0017310_21354457.jpg


d0017310_21362666.jpg

台風も、7・8・9号と発生しているよう・・・
外は風が強くなってきているし。
中でも9号は直撃予報円が出ていたけど、
ちょっとずつずれるかも。
[PR]
by marron-bear | 2006-08-07 20:20 | 日々のこと