のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやく目覚める・・・汗。

先月末の検診で、

「体重増えちゃってますねぇ・・・」

と先生。

(T_T)やっぱり?

今回の病院はなぁんも言われないなぁ~
なんて、タカをくくっていたらやっぱり言われちゃいました。
しかも、母親学級も立て続けに毎週入れられる始末(-_-;)
2人目だからとあまりにも手抜き過ぎました・・・

そして、今日ついに!

マタニティスイミングに入会~☆

里帰りから帰ってきたらはじめようと思っていたスイミング。
今日、一日体験をしてそのまま入会手続きをしてきました。

友達から「結構泳ぐよ~」と聴いていたのですが、
思っていた以上に、
フツーに ≪スイミングレッスン≫でした(^_^;)

最初に、助産師さんの指導のもと、15分くらいストレッチをした後、
体重測定・血圧測定。
プールに移動し、
水中運動・歩行・けのび・バタ足・クロール・仰向け浮き?・背泳ぎ・犬かき・ドルフィンキック・・・
まだやったかな?
こんなにいろんな泳ぎがあったのかと思うほど、いろいろやりました。
一度泳ぐごとに、脈拍も測ります。
最後は、歩行・水中整理運動をして、
着替えた後は、体重・血圧測定して、
ティータイム。
お菓子が出てきましたが、やっぱりココは控えめに(私は)(^_^;)
30分くらい助産師さんを囲んで、妊婦さんたちの井戸端会議みたいに
なっていてすぐなじめました。

それにしても、プールでこんなに真剣に泳いだのなんて、
何年ぶりだろ?
習ったのは、学校の授業でだけだし、
今日のところは全然呼吸も上手く出来てなかったけど、
3ヶ月くらいやったら少しは上手になるかな?

週に2回を申込み、臨月まで頑張るぞ~\(^o^)/
[PR]
by marron-bear | 2006-08-01 20:46 | 日々のこと