のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々変わる 時代は変わる

6月って、また新しいワンクールの始まりなんでしょうか。

今日から始まった 『駐禁制度』
沖縄でも、国際通りや主要な通りで始まったみたいですね。
ウチの旦那さまの会社は、それこそ配達業なので大打撃!
「郵パックが良くて、なんでダメなんだろ?」なんて、
ニュースで言っている配達業の人も居たけど、配達の人はホントに大変だと思う。
たった何分かの配達のために、近くのコインパーキングに停めなきゃいけなかったり、
今まで一人で配達していたのを、もう一人乗せて行ったりと人件費もかかりそう。
今後もポロポロと問題が出てきそうな制度が始まっちゃいました。

そして、もう一つ気になったのは
成田空港の1ビルに「仲見世」と呼ばれる、国内最大の免税ショッピングモールが出来たこと。
それと、ANAが1ビル南ウィングに引っ越したこと。

ANAの子会社でチェックインをしていた私。
当時はピッカピカの2ビルで、「パスポート拝見いたします」なぁんて言っていた。
あれから12年・・・(>_<)
制服も変わり、カウンターも変わり、自動チェックイン機も増え、ついにビルまで引越し。
海外に行く機会も、当分なさそうだけど
新しい成田空港見に行ってみたいなぁ~
今も頑張っている同期、もう大ベテランになっているね。
久々に逢いたいなぁ~


そうそう、話はちょっと変わるけど
夕方のN●Kの教育番組もちょっと内容変わったような・・・
[PR]
by marron-bear | 2006-06-01 10:54 | 日々のこと