のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日を満喫!

久々に旦那さまもゆっくりお休みな日曜日。
なんと目覚めたら・・・12時でした(^_^;)
昨晩は、23時半くらいに寝たので全員12時間以上寝てます・・・

外は梅雨空の雨。
どうするぅ~?となって、とりあえず朝・昼兼用の食事。
旦那さまが気になっていたという、おそば屋さんへ。

d0017310_150850.jpg

最近の私、辛いものに目がありません。
という訳で、「激辛そば(中辛編)」¥780 をオーダー。
もっと辛い(あちゃー辛編)にしなくてヨカッタ(-_-;)
そばには全品 ジューシーorいなりorごはんorアイスコーヒーが付きます。(14:00迄!)

d0017310_1524140.jpg

旦那さまはちびと一緒に「伊佐家御膳」¥900
半そば・ジューシー・三品野菜・ラフテー・もずく・コーヒー・手作りティラミスの全部が
付いていて、二人でお腹いっぱいになってました。

だいたいそば屋さんに行くと、半そばとジューシーのセットは多いのが常。
でも、こんなにいろいろ付いて野菜も取れるのは子連れには嬉しい♪
しかも、ちょっと感激しちゃったのは、
「お子様用にどうぞ」と言って、小さいお茶碗・スプーンフォークと共に、
ちょっと冷ましたそばのスープが運ばれてきました。
ウチのちびはだいたい熱いとすぐ食べれないので、このスープですぐに食べられました。

 そば処 伊佐家
  TEL 098-890-6540
  営業時間 11:00~22:00
  地図はコチラ

 
今日の本当の目的は、美味しいと噂のパン屋さんへ行く事。
どんどん北上していくと・・・・
ありました!
d0017310_15133950.jpg

パリのパン屋さん ボンジュール
恩納の道の駅の2階にあります。
上に上がっていくと・・・
d0017310_15143010.jpg

こんなEAT INできるスペースも。
15時頃着きましたが、かなり混んでました。
どうやら16時焼き上がりの食パン狙いの方が待っているようです。
d0017310_15163253.jpg

かなりおしゃれ~なパン屋さん。
タルト類も多いし、ハード系のパンやデニッシュ系やらいろいろ・・・
石川店はもう閉めているそうですよ。
次に行く時は、食パンゲットしたい~(>_<)

帰り道、読谷の『GALA 青い海』に寄ってみました。
だいたいの観光スポットは行った事のある私もココはまだ。
気になっていた「塩アイス」を食べてみました。

あれぇ~~~っ!!
ちびがアイス食べてる画像消しちゃった~(T_T)
じゃぁ代わりにコレ。笑。
d0017310_15234989.jpg



とにもかくにも、お昼から始まった割には満喫した日曜でした~
[PR]
by marron-bear | 2006-05-28 14:55 | 日々のこと