のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

G.W その1  4月30日編。

久々のやんばるドライブ。
桐ママを連れては2回目?
美ら海水族館のある海洋博公園にて、マーチングがあるというので、
ちょっと遠かったけど、行ってみました。

楽器に興味があるちびに見せたくて行ったけど、
なぜかあんまり盛り上がらない・・・(-_-;)
なぜなら、イルカの方が気になるから。
なので、マーチングもそこそこにイルカショー「オキちゃん劇場」へ。
最前列に座って、間近にイルカを見たちび。
思っていたより大きかったからか、黒すぎたからか(笑)固まるチビ。
そして、ようやくちっちゃめイルカの連続ジャンプで
「ジャーンプしてるねぇ」と口を開いたのでした(^_^;)

その後、「マナティー館」に行った桐ママとちび。
戻ってきて言った言葉。
「子豚みたいのおさかながいたぁ」だって。
確かに鼻のあたりがぶたちゃんみたいだけど・・・

子供の日も近いこともあって、園内にはたくさんのこいのぼりが。
d0017310_1713323.jpg

手には、ぬりえしたこいのぼりを持っています。

暑さと、眠気に負けこの後車に乗り込むとすぐに熟睡したチビ。
途中で、こんなのありました。
d0017310_173443.jpg
d0017310_1731512.jpg


そして、久々に 『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』へ。
d0017310_1743372.jpg

何度行っても迷いそうになるほど、奥地にあるけど
やっぱりピザは格別♪
チビが寝ちゃってたので、持ち帰りにしたんだけど待てずに車の中で一枚食べちゃいました。
熱々のピザはガーリックが効いていて、美味しかったぁ☆
相変わらず混んでました。

遠くまでのドライブはちょっときつかったけど、
天気も良くて、いい気分転換になりました(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2006-04-30 16:50 | 日々のこと