のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じんましん?熱?

昨日、バイトの途中で呼び出し。
保育園からちびが熱を出しているという連絡が入り、
急遽、バイトを早退させて貰って迎えに行きました。

朝、右目が赤くなっていたのがちょっと気にはなっていたものの、
熱が出てしまうとは・・・(>_<)
迎えて、家に戻ってもちびはぐったり(-_-)
カラダも頭もとっても熱い。
体温 39.4度。
夕方だったのと給食をたくさん食べていたと聞いたのもあって、
とりあえず家にあった座薬を入れ、その日は様子を見ることに。

夜はたびたび起きては水分を与え、
咳はするものの睡眠も大丈夫。

今朝、「おかあさん、お薬ぬって・・・」と言うので、
ポリポリ掻いているお尻を見たら、広範囲にじんましん!
「まただ・・・(゜o゜;」
以前、発表会の前日もお尻にじんましんが出て、
薬局でじんましんの飲み薬を貰ってとりあえず発疹はひいた。
そして、また今朝発疹。

早速、朝一で小児科に行き、診て貰うと
溶連菌感染症】と診断。
症状は風邪と似ていますが、喉の痛みが激しくなったり、
高熱・そして、菌によって発疹が出るそうです。
7日分の薬を貰い、喉の粘膜を採取し、菌の種類も調べました。

今日になって食欲落ちてきていますが、元気はあります。
水分も取れているので安心はしていますが、
熱があまり下がっていないので、もうしばらく家で安静です。
[PR]
by marron-bear | 2006-02-28 23:30 | 日々のこと