のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

珈琲夜会、盛会にて終わる。

先週24・25日の夜、『ひばり屋presents珈琲夜会~sweet sweet night~』が
開催され、無事終了しました!

一体どんな感じだったのか、ご報告。

d0017310_10454649.jpg

照明は落としめの大人のムーディーな感じ?
でも、今回はお子ちゃま達も結構来ていました。
入っていたのは、5つのお店。
まずは、お誘い頂いた「ひばり屋」さん。
d0017310_10484823.jpgd0017310_10485916.jpg

いつもの屋台から一転、バーカウンターを借りて夜会モード。
さっちゃんもいつもとは違います。だって化粧してた(^_^;)
珈琲もいつもと違います。
カフェオレとカフェラテの違いが楽しめたり、
東京でお取り寄せしてきた珈琲を目の前でサーブしてくれたり・・・
喫茶店ではなく、夜会ですから。
もちろん、甘いあま~いスイーツも登場!
ザッハトルテ風チョコケーキ、栗のシフォンなどなどここでもひとみさん大活躍です♪

それから、「とくふく堂」さん。
d0017310_10542468.jpg

国際通りにお店(日本でいちばん狭い古本屋さんらしい)を構え、
今回の夜会には女の子向けの本をセレクトしてありました。
ご夫婦でやっていてとても仲良さそうな感じがにじみ出てました。

女の子ならやりたくなっちゃう「キラリ☆ネイル」
d0017310_11131821.jpg

私も久々にやってもらっちゃいました♪
d0017310_11422622.jpg

東京でもひっぱりだこだった人気ネイリストのおねえさん・さおぽん。
3/3ひな祭りの日に、一銀通り沿い 久茂地小正門前のビル3階にショップがオープン!!
ショップの名前は「Nail Salon Dyno(ディーノ)」です。
まつげパーマも高い技術でやってくれるくつろぎの空間が誕生します。
是非是非行ってみてね~♪

ひときわキラキラアクセサリーに目を奪われた「エキゾチカ」さん。
大人のためのヴィンテージ&ユーズドのショップ。
d0017310_1121183.jpg

今回はアクセサリーを出品されてました。
本土各地に足を運んで仕入れてきたかわいいアクセサリーがいっぱい!
ポップなものから、ナチュラルなものまで品揃えも豊富でした。
私もどれもこれも欲しかったのですが、今回は綺麗なブルーのネックレスをget!
これからの夏にピッタリなの~(*^_^*)
他にも、天然石&モチーフ(みつばちや小鳥などなど)のかわいいのもあったよ。

そして、「marron bear*」も出品させて頂きました~
d0017310_11272139.jpg

暗っ!(-_-;)こんな写真しか撮れなくてすいません。
だけど、暗いから細かいところが見えなくていいかも。なんて。
bagやポーチ、コサージュゴム・キーケースなど。
お客さんが近づいてきて手に取るたびに、心臓バクバク(@_@;)
そして、慣れないセールストークも頑張ってみる。
でも、何より「かわいい♪」とか、「お店はどちらでやってるんですか?」とか
言ってくださると嬉しくて舞い上がっちゃっていました(*^_^*)
直にお客さんの反応が見られるのは良い刺激になりますね。
また頑張ろうって気持ちになれるし。


この2日間、たくさんの方と出会えていろんな話も聴けたし、
自分自身も各ショップを楽しんで、女の子~な時間を過ごす事が出来ました。
今回のいくつかの反省点を見直して、またいつかどこかのスペースで
ショップが開ける事を目標に頑張りたいと思いますっ!

来てくださった方々、「marron bear*」の雑貨を手にとって下さった方々、
そして、この機会を与えてくれたさっちゃん、
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by marron-bear | 2006-02-27 11:43 | 日々のこと