のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オオカミだじょ~

ちびの保育園の発表会が市の公民館で行われました。
父母・祖父母の4名で揃って応援に行きましたよ~

ちびの出演、まず初めは、『パジャマでおじゃま』
白いTシャツ・白タイツで登場した2歳・3歳クラス。
自分のパジャマを探すのも一苦労(^_^;)
去年夏から練習していたボタン掛けの総まとめです。
ようやく自分のパジャマを見つけました。
d0017310_13401021.jpg
おっとっと!上着が裏表反対だぞぉ~
d0017310_13402336.jpg
お得意のボタン掛け。
d0017310_13431565.jpg
出来た!4番目に着終わって台の上で名前と年齢を発表!!
d0017310_13424043.jpg


次は、ミニオペレッタ 『オオカミと3匹の動物たち』
内容は、「3匹のこぶた」のパロディ・・・いやいやパクリか(^_^;)
オオカミさん役のちび、練習の時にオオカミのお面が怖いと泣いていたそうです・・・
さてさてどうなることやら・・・

オオカミさん役の男の子たちが登場!
d0017310_1349347.jpg

「とんとん開けておくれ、あーそーぼっ!」
d0017310_13501124.jpg

d0017310_1351582.jpg

無事に終わったぁ~(^^)v
ちびは、今回は泣くことなく最後まで演技?出来ました。
みんなの後ろから控えめながら、ちゃんとやるべき動きはやっていたので、
はなまるぅ~\(^o^)/

そして、最後は合唱。
ちびのクラスは「動物園へ行こう!」
d0017310_1354272.jpg

あれ?ライオンさんなのに、一人でぞうさんをやってるちび(^_^;)
d0017310_13545232.jpg

全体での合唱「ぼくらのマーチ」
d0017310_1355136.jpg



結構内容盛りだくさんで、3時間くらいかかっていました。
けれど、子供たちにここまで教えるのって大変だろうなぁとつくづく思いました。
先生方の頑張りにも拍手♪
もちろん、ちびも正直言って3歳でここまで出来るとは思いませんでした。
9月の敬老会では泣き、11月の運動会では大泣きしていたちびが、
今回は涙一つ見せず、ここまで成長した事に胸がいっぱいになりました。
子供の成長は親が思っている以上に早いものです。
[PR]
by marron-bear | 2006-02-19 13:17 | 日々のこと