人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St. Valentines Day ♪

毎年、ママ友たちと手作りするバレンタイン。
今年は4人が集まって、作りました~
講師は、ひばり屋にお菓子を納めているひとみさん
「あの銘店の味を我が家にも!」ってな具合に。

作ったのは、スノーボールクッキーのホワイトと、ココア。
バターを練って、細かく刻んだナッツと粉を混ぜて
馴染んだらコロコロ丸くして、焼く。
St. Valentines Day ♪_d0017310_11523784.jpg

粗熱が取れたら、粉糖をゆっくり(崩れやすいから)まぶして出来上がり!

そして、もう一種類はフォンダンチョコ。
チョコとバターを湯せんで溶かし、白く泡立てた卵と混ぜる。
粉も一緒にして、カップに注いで焼く。
St. Valentines Day ♪_d0017310_11553080.jpg

焼き切らないのがポイント?
中はとろ~りチョコのフォンダンです。

予め、ひとみさんがひと通りの材料を量って持ってきてくれたお陰で、
例年になく、スムーズに出来ました。ありがとう、ひとみさ~ん( ^)o(^ )
さすが、プロの手つきは違いました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m


今夜、模合の予定だった旦那さまは来週だったのを勘違いしていたらしく、
早めのご帰宅。
ちびも、オアズケ状態で待っていたので、
ご飯の後、2人で食べていました。
ちびは、保育園の先生やお友達のお母さん、
そして姪っ子2人からも貰って獲得個数 6個
旦那さまは、会社関係からと姪っ子からで、 4個・・・
男どおしの戦いはつづく・・・

やっぱり、スノーボールのクッキーは絶品と大好評♪
また作ってみようかなぁっと貰ったレシピを探せど、見つからず(T_T)
やはり、幻の味なのか・・・?

St. Valentines Day ♪_d0017310_1225495.jpg

by marron-bear | 2006-02-14 11:45 | homemade