のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

welcome! 2006☆

d0017310_15181471.jpg

明けましておめでとうございます!
昨年も、HPを通してたくさんの方々に支えられ、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
見に来てくださる方が居て、励みになっている部分が多いので、
今年も、頑張って更新できるように努力していきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始、風邪引きました・・・(@_@)
幸い、実家の両親が遊びに来てくれていたので、
一日寝込んでも安心していられました。(この場を借りて)どうもありがとう。
せっかく、来てくれていたのに私が風邪を引いていたのと、
天気が悪かったので、「こどもの国」ぐらいしか連れて行けなくて
申し訳なかったなぁと反省。
桐パパは、旦那さまと義父と一緒に元旦から2日間ゴルフ!で楽しんだようだけど。
次回は、もっと楽しんでもらいたいなぁ・・・

お正月、
旦那さまは長男で仏壇持ちなので、実家のお手伝いに行くのが常。
けれど、今年は義母が前もって「お正月はなるべく家族で・・・」と話していたお陰?で、
例年ほどはお客さんが多くなかったような気がします。
だいたい、会社の関係でおせちが毎年最低2箇所からは届くので、
おせちメインで、
作ったものといえば・・・
●お吸い物(湯葉巾着・海老・大根、人参、椎茸、ササミの煮しめ・飾り餅・三つ葉入り)
●クーブイリチー(昆布と切干大根の煮付け)
●ほうれん草(の湯がいたものに味噌がけ)
●ターム(田芋)のでんがく
●マグロのお刺身(鮪やSさん、ありがとう♪)
●タコのマリネ
・・・だったかな?

今回もあんまりお手伝いしないまま、終わってしまいました・・・(>_<)
いつもごめんね。お義母さん(-_-;)

3日、午前中の便で桐パパ&ママは帰っていきました。
やはり別れ際は淋しいようで、搭乗口入り口までは見送らないでと
言っていたので、あっさり(を装って)別れました。
大きいおじいちゃん、おばあちゃんがお留守番なので、
来年からは来れないかもと言っていた両親。
やっぱりかわいい孫と離れるのは淋しいようです。

見送った後、その足で波の上宮に初詣。
旦那さま「大吉!」、ちび「中吉」、私「小吉」。お見事。
私は今年、「焦らず騒がず自分の思う方向に向かいなさい」だったかな?
そんなことが書かれていました。
ところで、今年は『大厄
「一度も厄払いしたことないよ。」と言う旦那さまの一言で、
厄払いせずに帰ってきたのですが、どうなんだろ?
何かあったら、「あの時厄払いしなかったからな・・・」なぁんて思っちゃいそうだなぁ(-_-;)
まぁ、後日一人で行くか。
只今、厄払い仲間募集中!一緒に厄払いに行きませんか?(何か怪しいねぇ(^_^;))
それにしても、¥5000も掛かるのね、厄払いって。

とにもかくにも、新しい一年が始まりました!
今年も、いっぱい楽しいことが起こりますように。
私の体重は減りますように・・・(=_=)
[PR]
by marron-bear | 2006-01-05 15:45 | 日々のこと