のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

並ぶ並ぶ(@_@)

d0017310_15165854.jpg
久々に大混雑のTDLを体感して来ました(^_^;)
土曜だし、クリスマス前だし当たり前なんだけれどね・・・

桐パパ・桐ママ・ちび・私。
15時からのスターライトで入ろうとして行った。
ところが・・・
「入場制限」の文字(゚o゚)!
一瞬青ざめる私達。
シーなら通常どおり入れるところだったけれど、
やっぱり子供向けのランドの方に行きたいという思いが強くて、
1時間待って入園出来たのが、17時過ぎ。
借りたベビーカーにちびを乗せ、大きなクリスマスツリーを見上げ、
ライトアップされたシンデレラ城を見て、
「きれいだねぇ?」とちびに振り向くと、

(-_-)zzzzz

えっ!?
寝ちゃったの????(゚o゚)!!!
せっかくこれからミッキー見せようと思ってたのにぃー(T_T)
まぁ、しょうがない・・・

とりあえず、ブラブラしていたけれど、
シンデレラ城前のクリスマス限定グッズ&フードが並ぶあたりに
ベンチがあったので、そこで落ち着き、
ちびが眠っている間に先に腹ごしらえとカレーを買いに、
ウェスタンランドまで買いだし。
持ち帰れると聞いて、並ぶこと40分弱。
レジを前に再度確認すると、
「持ち帰ることはできますが、専用容器はないので、
 食べ終わった後、そのままごみ箱の上に置いてくださって結構です。」
との答え。
普通の食器をトレーに乗せたまま、行きましたよ。シンデレラ城まで(-_-;)
人ごみをかき分け、カレーが通るよそこどけそこどけってな具合に。
出前経験のある桐パパが一緒で良かったよ、ホントに(-_-;)
かなり恥ずかしかったです・・・
でも、恥ずかしい思いと苦労した分、カレーは美味しかった♪
しかも、ちょうどちびも起きていて、嬉しそうに食べてくれて良かった(^。^)
カレー待ちの間、ちょうどシンデレラ城前でクリスマスショーが
見れたというし、この後、すぐそばの通路にパレードが通るし。
そのベンチに3時間半くらいずっと居たことになります。

パレードはかなりイイ位置で、ちびはもう釘付け!
目をキラキラ輝かせて、本当に嬉しそうでした。
「ミッキー居たねぇ。」とか、
「あ!ドナルドだぁ」とか。
生まれも育ちも千葉の桐パパ、初めてのTDL。
人込みに「なんじゃこりゃぁ(*_*)」と言っていたのも、
パレードには感激したようです。

その後は、ミッキーマウスレビュー・イッツアスモールワールド・
バズアストロブラスターと制覇し、終了。

駐車場が遠くて、リゾートラインを2回も乗れたし(^_^;)
ちび的には大満足だった様子。
しかし、駐車場を出るのも高速まで行くのもこれまた渋滞で並ぶ。
久しぶりにこんなに並んだ感じ。

思いっきり厚着していきましたが、思ったほど寒く冷え込まなかったので
助かりました(^^ゞ
しかし、やっぱり前もってチケットは買っておくべきだと痛感。
そして、次回からは絶対平日に行く!
そう強く決心したのでした・・・・

 ※ 実家のPCが直ってました。
    なので、日記更新出来そうです。画像はup出来ないけど(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2005-12-10 23:14 | 日々のこと