人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状に追われる~

12月に入り、バタバタと私の身にも
「師走」な風が吹いてまいりました(^_^;)

12月といえば・・・年賀状。
今年も年賀状作成担当は私なので、
ネットで無料の画像を引っ張り、「筆王」で
ああでもないこうでもないとやっています。

毎年この時期になると気付くのは、
意外と三人で撮った写真が少ないこと。
写真自体少ないかも・・・
良い写真が無く、困っています(T_T)

そして、イマイチ
プリンターの調子も悪いっ!
葉書の厚さがまずいのか、プリンターそのものがやばいのか。
すぐに紙詰まりして、イライラさせられたりしてます(-_-;)

今年は、インクを純正のものでは無く、
リサイクルで作られたものを使用することにしました。
インクってホント馬鹿にならないですよね。
リサイクルでもいろいろあって、
純正のようにそのままセットして使えるものと、
スターターセットがあって、次からは中身のインク液だけを補充するものと。

我が家は後者を選択。
まだ使っていないので、また使ってみたらその使い勝手を
ご報告したいと思います。
気になる値段は、純正よりも¥500くらい変わりました。
ちなみに、これは2個いりで計算した場合。

今年も納得のいく年賀状が出来ますように・・・
今作成中のみなさんも一緒に頑張りましょうね~\(^o^)/
by marron-bear | 2005-12-06 13:40 | 日々のこと