人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会 in 保育園

誕生会 in 保育園_d0017310_1857287.jpg

保育園で10月生まれの誕生日会が開かれました!
私も一緒に参加してきました~

先生のマジックや、絵本の読み聞かせ
手遊び歌を歌ったりと遊んだ後、
10月生まれは別室へ。
園児たちが花道を作り、先生たちがシャボン玉を飛ばす中、
誕生日の3人が登場!
一人一人、紹介して先生から写真とお祝いメッセージの入った色紙を
プレゼントされます。
そして、それぞれの親からメッセージ。
私も昨夜、色画用紙で簡単なバースディカードを作り、
みんなの前で読みました。
相変わらず、涙腺弱い私はこんな場面ホント弱いっす(>_<)
読んでて自分で言葉に詰まりそうになったけど、
平静をなんとか保ちながら、無事終了。

でっかいケーキにろうそくを灯し、
一人一人フぅーっと消した後、ケーキを食べるかと思いきや・・・
ケーキに代わって出てきたのは、手作りおやつ。
帰りに、一緒に写真を撮って、誕生日の私達におみやげにケーキを貰いました。

みんなにお祝いしてもらって、ちびはもちろん嬉しそうでしたが
親の私も本当に感激しましたっ!
前回、敬老会で大感激していた旦那さまも出席予定だったのですが、
今日は仕事がどうしても忙しく来れませんでした。
きっと今回も来ていたら、感動してまたケーキを持たせていたかもしれません(^_^;)
しっかりビデオも撮ったので、見せてあげたいと思います。

最近は、ちびよりも園の行事を楽しみにしている保護者たちなのでした・・・

誕生会 in 保育園_d0017310_191549.jpg

by marron-bear | 2005-10-15 19:18 | heartful