のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪切りました~

d0017310_1052093.jpg

3ヶ月ぶりに、髪を切ってもらいに美容室(贅沢ぅ~!)に行きました。
もう家で切るには限界ですっ(>_<)
きょろきょろ危ないったら。

保育園が終わってから、予約しておいた
新都心の【powder】へ。
知ってる人もいるかな?あっぷるタウンの2Fのです。
すっごいカワイイ作りで出来た当初からきになってはいたのですが、
自分で切れるうちは「まぁいいかぁ」と素通りしていました。
けれど、今回初めて中に入りましたが、やっぱりかわいい(*^_^*)♪
ナチュラルなインテリアにフレンチ雑貨。
今流行りの〝雅姫さんチック”な作りです。

入った途端、ちびは遠慮しつつも真ん中の赤いセリカのイスへ。
↓こんなかっこいいのもありました。

d0017310_111168.jpg
d0017310_11114147.jpg

お母さんは、鏡を背にちびと向かい合わせに座り、対面した感じ。
美容師さんはビデオや本、おもちゃなどで
飽きないようにあの手この手で集中させようとしてくれます。
幸い、ウチのちびは美容室に行くとなぜかおとなしいので、
難なくカット終了。
次はシャンプーです。

d0017310_1143589.jpg


シャンプー台へは階段になっていてその上の台に寝転がる感じ。
「目には入らないからね~」とか「気持ち良いですか~」と優しく声を掛けながら、
キレイにシャンプーしてくれる美容師さん。
ちびもあまりの気持ち良さに目がトローン(~o~)

d0017310_118423.jpg

ドライヤーで乾かした後、ドライカットして、セット。
今日は初めてなので、チェキで写真も撮ってくれました。
しめて¥2500+消費税。もちろん誕生日のお祝い金から出資。
かっこよくなったかな?
[PR]
by marron-bear | 2005-10-13 10:51 | 日々のこと