のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

満3歳 おめでとう!

今日はちびの誕生日。
3回目の誕生日です。

月曜日で平日なので、実家を含めての大きなパーティは9日の予定ですが、
どうしてやっぱり当日に祝いたい気持ちが大きくなって、
ちびを保育園から迎えた後、ケーキ屋さんへ。

「どのケーキがいい?」
「ぞーさんがのってるやつ」

うげっ?!
今日は家族3人なんだからこんなに大きなの食べきれんよ・・・(-_-;)

「あのフルーツがいっぱいのってるのは?」
「ぞーさんのぉ」
「(汗)じゃ・じゃぁ、このフルーツのにくまさんのせてもらおうか?」
「いいよ♪」
「(ふぅ・・・(^_^;)」

という訳で、ささやかなケーキを囲み、
たまたま一緒にお風呂に入りに来てくれたいた姪っ子(次女)と一緒に
ハッピーバースディを合唱し、
ちびがろうそくを消そうとした時、
「!!!!」
ろうそくに近づきすぎて、あちちちっ!という表情のちび。
ほんの一瞬でやけどとかにはならなかったので、安心しましたが、
とんだハプニングでした(>_<)


昨日までは、「明日誕生日で3歳になるんだよ~」と話しても、
かたくなに、「2さいだよぉ」と言い張っていたのに、
今日、保育園のスピーチで、「3さい!」とちゃんと指3本出していたというのには驚き!
お願いだから、飛行機に乗ったらやらないでよぉと思うのは親の勝手ですかね・・・(^_^;)

ちびの誕生日にたくさんの友人からお祝いのメールや、
お花、似顔絵クッキーを貰ったりと
親ばかながら、すごく感激しました(T_T)
子供の誕生日を覚えていてくれてるってうれしいもんですね(*^_^*)


「親は無くとも子は育つ」
確かに、大して子育てらしい事もしていないのに、
子供はちゃんと成長してくれていて、
最近では自分の思いを話して伝えられるようになってきているし、
ぐうたらママを支えてくれるかのようにお手伝いも覚えてきています。
赤ちゃんの頃は、「早く大きくならないかなぁ」って思っていた私ですが、
3歳の誕生日を迎えた今、もう3年経っちゃったんだなぁという気持ち。
このまますくすくと育って欲しい気持ちと
まだ赤ちゃんのままでいて欲しい気持ちでちょっと複雑な母なのでした・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2005-10-03 21:19 | 日々のこと