のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次男くん涙の卒園式!

いよいよ卒園となりました。次男くん。
年中からお世話になった保育園。
本当に体を動かすことが好きな次男くんには合っていたと思います。

卒園式も第一部に公開体育があるので、まさかの体育着登園~(^_^;)
この姿も今日で最後です。

運動会から約5か月。あれからもっともっと練習して出来るようになった姿を見せたい・・・
そういう想いから卒園式にも盛り込んだそう。

運動会ではようやく足が上がったくらいだった、三点倒立もまっすぐと足を伸ばし
二人が逆立ち歩きを終えるまで耐えていられるくらいに。

また逆立ち歩きも毎日毎日家でも練習していたのを見ていたのですが、
「端までがんばります!」と言って、見事最後まで歩き抜いてくれました。

必死に頑張る姿、また一人ひとりに先生方が「がんばれ」や「いいよいいよ!」など
涙を流しながらわが子のように応援してくださって、本当にうれしかった。
そして、またBGMも良くて・・・ボロ泣きでした(ToT)

年中から転園してきたこともあって、いろんな不安があったし、
次男くん自身もなかなか慣れなくて不安定になっていたのもあったあの頃や
同じ転園組のお友達の成長ぶりにもすごく感動して、また泣けました。

第二部では、ピアニカ演奏から始まり、親への感謝状なんてのもあって
子供たちまで泣いていたのにはビックリしました。
この歳で感動して泣けるって・・・・驚きました。
そういう部分でも心の力が育っていたのかなぁと感じられました。

また保護者からのサプライス演出も大成功!(若干グダグダになったけど(^_^;))
担任の先生も喜んでくれていました。

以前通っていた保育園とは行事もだいぶ少なくなって、父兄同士の関わりが少なかったのですが、
今回、このサプライズをするにあたって、少しでもお母さんたちと仲良くなれて良かった!
もっともっと仲良くなりたかったなー
いつか、卒園児のみんなで集まれたらいいなと思います。

長女は私立幼稚園と迷っていましたが、もう少しこちらの園でお世話になってみようと思います。
d0017310_1134463.jpg

[PR]
by marron-bear | 2013-03-23 23:03 | 子育て