のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあったけど6ヵ月!!

d0017310_22153398.jpg

気付けば末っ子ゆねさん、6ヵ月。
こないだまでぶっ飛んでいた髪の毛も伸びて落ち着いてきました。

寝返りでゴロゴロ~
ふぇ~ん(ToT)と泣いてるなあと振り返ると
タンスまで行き着いて、身動き取れずにいることがよくあります。
少しだけお座りも出来るようになってきました。
なんたってドッシリしてるからねえ・・・・(^o^;)

歯が生えそうなのか、とにかくヨダレがすごい!!
四人の中で一番かも。
離乳食もそろそろ始めないと…

先月末の入院も記録として、しっかり書き留めておきます。
病名は 特発性血小板減少性紫斑病。
ウィルスが何かのはずみに体内に入り、血小板を減少させてしまう。
原因は解らないようで、一番困りますが血液製剤の点滴投与で治療しました。

足と股の部分に赤いポツポツが出てきて、何だろう?はしか?と小児科受診したらすぐ血液検査。
数日後、また検査しても3万と数値が低いので、その日のうちに大きな病院で再検査。
更に数値が低いので、入院となったわけです。

初日に点滴、中一日半おいて血液検査。
数値が上がったので、退院になったけど、月一で検査が必要とのこと。
半年は様子を見ていきましょうと言われました。

今はいたって元気です!
というか、症状もポツポツが出ただけで入院中も本人はいつもと変わらない様子でした。

でも、里帰り中にいろいろつれ回して疲れさせてしまったのも原因あるのかなあと思ってます。

ガンマグロブリンというお薬を使ったため、3ヵ月は生ワクチン接種不可!!
なので、インフルエンザが年末ギリギリにしか打てない(>_<)
この冬は今まで以上に気をつけなければ。

といろいろありましたが、こうして無事6ヵ月が迎えられた事に感謝です。
[PR]
by marron-bear | 2012-09-23 22:13 | 子育て