人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日間 観光ガイド

水曜から高校の時のI先輩がフィアンセのMさんと
沖縄に遊びにやってきました。
初日はウチの旦那さまと義父と4人でGOLF。
夜は実家にお招きして、琉球料理をみんなで食べました。

ジューシー・クーブイリチー・田芋でんがく・いなむるち
海老・三枚肉と冬瓜の煮物・マンゴーパインのフルーツ盛り合わせ。

ちょうど義妹さんのお友達も東京から来ていたので、
一緒にという事になり、お義母さんも腕を奮ってくれました。感謝!
最後はみんなで実家にずーっと眠っていた懐かしきレーザーカラオケを
出してきて、歌って踊って大騒ぎ\(^o^)/
古い歌しか入っていないと言っていたけれど、
かえって私たちにはピッタシ☆
「うれしい!たのしい!大好き!」「浪漫飛行」「夏の終わりのハーモ二ー」・・・など
最新の曲が入っていたところで、歌うのはこの辺だったりするのです(^_^;)
夜中1時まで盛り上がりました~

次の日は「観光っぽい観光をしたい!」というので、
リクエストの南部観光に。
ひめゆりの塔・平和祈念公園・琉球ガラス工房を見て、
カフェで遅めのランチ。
下見しておいた『カフェ JYOGOO』へ。
以前、狙っていたマンゴー盛り合わせ¥800!食べてきましたよ~
白と赤のドラゴンフルーツと自家製(たぶん)マンゴーアイス添え。
予想通り美味しかったです♪
4日間 観光ガイド_d0017310_02616.jpg

お腹いっぱいになったところで、あざまサンサンビーチへ。
真っ青な海を見て、真っ黒な人達を見て・・・
4日間 観光ガイド_d0017310_044551.jpg

夜は、個室の居酒屋で終了。

3日目はやっぱり婚前旅行なんだから、邪魔者はお留守ばん(*^_^*)
北部に二人で出掛けていきました。
美ら海水族館に行く前に、ランチを取ったカフェがいい感じだったと言う。
やすらぎ空間 『蒼蒼家』
私は行った事が無いので、いっぱい写真を撮って来て貰いました。
4日間 観光ガイド_d0017310_064168.jpg
4日間 観光ガイド_d0017310_07498.jpg

4日間 観光ガイド_d0017310_074282.jpg
4日間 観光ガイド_d0017310_081421.jpg

4日間 観光ガイド_d0017310_082888.jpg4日間 観光ガイド_d0017310_08415.jpg


北部ドライブ疲れただろうと思って、夕飯はウチで。
まひめちゃんに教わったタコライス・ゆし豆腐スープ・ポトフ。
先輩とMさん、辛口で誉めてくれました・・・(^_^;)

4日目は国際通りでぶらぶらしてましたが、雨が降ってきたのと
ちびが眠くてぐずっていたので、一旦別行動に。
2人は北谷や嘉手納で飛行機を見ていたらしいですが、
さすがに疲れが出たらしく、眠そうだったね~(^^ゞ
嘉手納からの帰り、R58が予想外の大渋滞!
空港近くで合流してご飯でもと言ってましたが、結局ご飯食べれず(>_<)

4日間ほとんど一緒にいたし、たくさん遊んでもらったちびは
見送る時も、「いっしょにいくぅ~(T_T)」と言っていたくらい。
また12月に会えるからね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見送った後、21時から国際通り沿いのライブハウスで
アイリッシュバンド(バイオリン・フルート《木製だから何て言うんだろ?》・たいこ)の
ライブがあるというので、行って見ました。
ちびも一緒で大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが、
外人さん半分、日本人半分でなんだか陽気な感じ。
途中でちびも踊り出し、陽気な掛け声を掛けたり手拍子をとったり。
アイリッシュの音楽って初めて聴きに行きましたが、
ドリカムの「TRIGEE & RISBAH」の雰囲気と言ったら判るかな?
何かちょっとした外国気分を味わい、最後まで聴いて居たかったのですが
たばこを吸っている人もいたし、夜遅いので途中で帰ってきました。
また機会があったら行ってみたいなぁ♪(*^_^*)♪
by marron-bear | 2005-08-27 23:26 | 日々のこと