のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育参観

d0017310_1673375.jpg

先日のクラス懇談会&個人面談に引き続き、
去年無かった「保育参観」があったので、行ってきました!

瞑想・かけっこ・読み・音楽・書き・計算・体操

これだけのカリキュラムを午前中にやってます。
すっごいびっしり~\(◎o◎)/!

でも、当の本人は全然キツイとか思ってなくて、
「遊び」だと思っているので、苦にはしてないようです。

私が見れたのは、体操。
「跳び箱とぶから絶対見に来て!!」と言われていたので、
この時間だけ、ゆねさんを義母に任せて見に行きました。

開脚ストレッチ(180度)、逆立ち歩き・ブリッジ歩き・片手側転・跳び箱・・・・

どれも私が出来ない妙技を次々とやってこなす次男。
そして、必ずこちらを見てどや顔(^o^)丿

負けず嫌いの次男にはYY(ヨコミネ式)の教育理念は合っているようで、
「練習すれば自分はできるっ!」って思っているとこがすごいなぁと思います。

私が小さい頃は、(今もだけど)運動音痴過ぎて
逆立ちや逆上がりも出来なくて、体育の時間が憂鬱でした。
「絶対自分にはできない」って思ってたし・・・(・・;)

だから余計にそう思うのです。

自信に満ちた顔も、負けるもんか!の顔もどれも光っててカッコよかったです♪
そして、言っていた通り跳び箱・・・8段!!!跳んでました!!!!凄過ぎっ

朝からは旦那さまがビデオをもって行ってくれていたので、
後で他の様子も見てみたいと思います。

先生いわく、「意外と器用ですよー」だそうで、
実は、鍵盤ハーモニカも上手らしい・・・
計算も早くて、「ちょっちょっと待って。丸付けしてくれる?」と先生のお手伝いに廻る事も。

家では最近、ちょっと反抗期なんだけど、
こうして保育園で頑張っている姿を見ると、
なんでもかんでもおりこうちゃんでも困るよなーと思えるように(*^_^*)

次の運動会も発表会も楽しみです♪
d0017310_169929.jpg

[PR]
by marron-bear | 2012-06-08 15:34 | 子育て