のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

言葉

最近のちびは単語からどんどんと文章になり、
疑問形も話せるようになってきた。

だいたいが私や旦那さま、保育園の先生やお友達の
まねっこだと思われる言葉もしばしば・・・

「こんなしたら、だめよねぇ?」とか
「こんなしたら、くすぐったぁい!」とか

「こんなしたら、いたいいたいするよぉ。
 わかったぁ?ね?ね?」
『こんなしたら』部分はかなり沖縄弁が入っているような・・・
↑は、だいたい独り言で言ってます。
なんにも痛いこともないのに・・・(-_-;)

「・・・っていってるじゃぁ~ん」
コレは千葉弁かしら?(^_^;)

そしてある時は、
「ぎゅうにゅうちょうだい。おまえぇ~
はっ?!
お・ま・え
もう、保育園に行ったら悪い言葉も覚えてくるというけど・・・
と思っていたら、傍から
「おまえさぁ~」
って旦那さま。
ちびはお父さんのまねっこをしていたようです(>_<)
それから、旦那さまはなるべく私の事を名前で呼ぶように努力してます(^_^;)

何でもかんでも吸収しちゃう子供ってある意味コワイです~
d0017310_10302188.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-08-15 10:31 | 日々のこと