のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけまして 2歳おめでとう!

d0017310_1452133.jpg

2012年の幕開けとともに、我が家の長女も2歳になりました(*^_^*)

1年が本当にあっという間。
そして、女の子の成長ってすっごい早いですねー

この1年でとってもおしゃべりさんになったはのさん。
いい言葉も悪い言葉もね(-_-;)

お兄ちゃん2人の影響はやはり否めない・・・
「おれの~」とか「おれがやるぅ~」とか言います(T_T)
そのたびに、「わ・た・し・の」って訂正はしてるんですが、
なかなか直らないですね~

でも、「ありがとう」がすんなり言えるとこはいいとこかな。

とっても世話好きなので、お兄ちゃん達にお風呂上がりのバスタオルを持っていったり、
歯ブラシを持っていってあげるのが、すごく好きみたい。

いつまで続くかな?

洗濯物を干したり、たたんだりするのも見よう見まねでやりたがるので、
やらせてると、タオルはかなりキレイにたためるようになりました。

一番好きな遊びは、お人形。
ミッキーやミニーのお人形に話しかけたり、抱っこしたり・・・女の子ですね~♪

お正月のお誕生日はすごくいいです!
みんなが集まっている実家で、正月のごちそうを頂きながら、
ケーキを囲み、お祝いしてもらえるので。

今年は、義妹さんファミリー&義弟さんから姪っ子とお揃いのお洋服をプレゼントしてもらいました!
d0017310_1501395.jpg

大好きな姪っ子と一緒でハイテンションのはのさん♪

いつまでも、女の子らしさを忘れずに育ってほしいな。。。

あっ
ちなみに、私たちからのプレゼントはクリスマスに先渡ししてしまった、
キティちゃんの三輪車。

妹が生まれる予定なので、女の子仕様に買い替えです(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2012-01-01 14:51 | 子育て