のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次男くん 運動会無事終了~

新しく登園している保育園での初めての運動会。

町の体育館で行われました♪

実は数日前から、練習放棄していたようで・・・
「おなかいたい・・・」と言っては、練習を見学していたそうです。

先生曰く、
「ついていけてないと思っているようですが、そんなこと無いんですけどね・・・」

どうやら、夏の帰省中に遅れをとっていたのか、
自分がみんなより出来ていないと思い込んでいるらしいのです。

それでも、リレーや柔軟運動披露の話題は楽しそうに話してくれていました。

当日朝、体育館に着くと急に泣き顔になり
「帰る・・・」

えーーーーーーー!!\(◎o◎)/!

何とかなだめすかして集合場所まで連れて行きましたが、
始まりの体操はブスーっとしていました(^_^;)

しかし、競技が始めると少しずつ機嫌も直ってきて
最初の柔軟体操披露では、ブリッジ・開脚ストレッチ・あざらし・・・などを上手にやっていました。
毎日の運動でかなり体が柔らかくなっていました。

競技中も笑顔が見えて、私たちも一安心(^^ゞ

リレーでは、年中年長とつなぐバトン。
スターターで、一番になり2番手に渡していました♪
更に、3チーム中1位になることが出来て、大満足でヤッター!とガッツポーズ♪♪♪

「よさこいソーラン節」も踊りました。
大きな動きで頑張っていました。

今年もまた、小学生リレーに長男くん、
父兄リレーにお父さんが登場!

長男くんは、先日の木から落ちたせいでお尻が痛くて走れないと言っていたのに、
「ご褒美あるってよー」と言ったら、「やる!」と(-_-;)
お尻を強打したと言う割には、フツーに走ってました。

お父さんはこちらでも、スターター。
念入りな準備運動をした上で、いいスタートを切っていましたが
若いお父さんに最後抜かされちゃいました^m^

年長クラスはエイサーもやっていたので、来年も楽しみです♪(*^_^*)

何が一番良かった?と次男くんに尋ねたら、
やっぱり・・・
「リレー!!!!」と即答でした(#^.^#)
来年はアンカー狙ってね♪
[PR]
by marron-bear | 2011-09-11 22:02 | 日々のこと