のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「病」な一週間(-_-;)

またまた更新サボり気味です・・・

ここのところ、我が家は胃腸炎ウィークに入っていて、
ようやく今日くらいからみんな回復傾向。

お父さん→はのさん→私→次男くん
とかかってしまいました(>_<)

今回から、小児科を変えてみたところ
近いし、ネットで予約も取れるので待ち時間も無いし、
待合室におもちゃがいっぱい!だし(*^_^*)
次からはこちらにしようかと思っています。

さてさて、
唯一胃腸炎を免れた長男くん。
夏休みの宿題もギリギリセーフで終わり、学校スタート!

初日、いつもと同じように
ランドセルを置くとすぐに「遊んでくるっ!」と言って出掛けます。

しばらくすると、警察から電話。
「〇〇くんのお宅でしょうか?」

えーーーーーーー!?何ぃ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思っていると、
「お友達と一緒に子犬を連れてきてまして・・・」

持ち主が現れなかったり、飼い主がいない場合、
愛護センターに連れて行ってもいいかという了承を得たいとのこと。

ビックリしました・・・(-_-;)


しかし、それだけで終わらなかった・・・・

昨日、いつものように遊びに行った長男くん。

私用で出掛けていた私の携帯が鳴った。
「〇〇が木から落ちて、救急車が来てるからすぐ帰ってきてー」
と義母。

救急車!?((+_+))

飛んで行きました。
すると、救急隊員3人に囲まれ、その他大勢のギャラリーに囲まれ、
なにやら泣きわめく長男。

「イヤダー!!!病院行かなーいっ!!!!(T_T)」

この声を聴いてひとまず安心(・・;)

見たところ、大丈夫そうでしたが、週末に入るし念のため病院で検査してもらうことに。

救急車の中でも、「手術しないでよー!!!!」と泣きながら、救急隊員の方に訴えてました(^_^;)

頭部・胸部・腰部、CTも撮りましたが、異常なし。
どこも折れてませんでした。

指と足に少しの擦り傷だけで済んで良かったです。

どうやら2mほどのところから落ちたようです。
お尻から。
でも、打ちどころが悪かったらコワいですよね(T_T)

木登り大好きな長男くんですが、もう登らないそうです。

ご心配をおかけしました<(_ _)>
[PR]
by marron-bear | 2011-09-03 10:27 | 日々のこと