人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てだこ祭り

てだこ祭り_d0017310_11133323.jpg
てだこ祭り_d0017310_1113108.jpg


私たちが住む市のお祭り「てだこ祭り」に行ってきました~
ちなみに、”てだこ”は、「太陽の子」という意味。
昔この辺を治めていた王様の息子がそう呼ばれていたらしい。

この間、里帰りしていた時に大きいおばあちゃんが作ってくれた
甚平を姪っ子・甥っ子・ウチのちびみんなでお揃いのを着て
催し物を見ながら、飲んだり食べたり・・・
義父母も一緒だったので、ちびも大喜びでした。

ビニールのトランポリン(3分/¥300!)に初挑戦したちび。
足が取られて、すぐに泣いて出てくるかもなぁと思っていたら
意外にも楽しかったらしく、「もういっかいやるぅ~」とサンダルを脱ぎだす始末。
仕方が無いので、隣のこれまたビニールの大きな滑り台(4分/¥300!!)に
並んで、姪っ子たちと遊ばせました。
ちびにはちょっと登りづらかったけれど、姪っ子たちが面倒見が良くて
自分が遊びたいのにも関わらず、上まで一緒に連れて行ってくれたりして
大助かりでした(*^_^*)

最後の花火もとってもきれいで、「おぉ~!」とか「すご~い!」とか
みんなで大歓声を上げてしまってました(^_^;)

こっちに来て5年目で初めて行ったお祭り。
とっても楽しかったし、ちびも喜んでいたのでまた来年行けたらいいなぁ~♪
すっごい暑かったけどね(^_^;)


てだこ祭り_d0017310_11294675.jpg

てだこ祭り_d0017310_11294442.jpg
by marron-bear | 2005-07-24 23:34 | 日々のこと