人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊り保育

今日は夕方からチビの保育園のお泊り保育の
お手伝いに行ってきました~
お泊りは5・6歳のクラスだけで、ちび達は休園日。
人手が足りないと言うので、ちびを遊ばせついでに
配膳と皿洗いと寝る準備だけをお手伝いしに行ったのです。

夕食のメニューはもちろんカレー
子供たちが自分で包丁でにんじんやらじゃがいもやらを切ったそうです。
ちびは何にもしてないけれど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に
カレーを食べて嬉しそうでした。

夕食の後は、シャワーして花火。
園庭で手持ち花火をし終わった後、イスを並べて打ち上げ花火を鑑賞。
「すげー!!!!ボビーオロゴンみてぇー!!!」
って叫んだおにいちゃん。
どういう意味なのかしら?(^_^;)大うけしました。
その後は、建物の壁を利用した映写機によるビデオ鑑賞。
ドラえもんとかいけつゾロリ。

夜9時を回って、就寝準備。
「泊まってく?」とちびに聞くと、
「とまってく。」だって。
相当楽しかったようです。早くちびもお泊り保育できるといいね。



お泊り保育_d0017310_23552324.jpg



















お泊り保育_d0017310_2355409.jpg
by marron-bear | 2005-07-22 23:55 | 日々のこと