人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の登園

18日ぶりの保育園にちびは頑張って行きました。
朝はさすがに辛そうで、ちびの真似して
「おはよぉ~、おはよぉ~」と起こすと、
「おはよぉちないっ!こっちだよぉ~・・・」と枕に突っ伏すちび。
アラアラ・・・(^_^;)
とりあえず、寝てる間にお着替えさせてギリギリまで寝かせておきました。
開かぬまぶたを押えつつ、ヨーグルトとシリアルを食べ、
いざ出発!
下に降りた途端、久しぶりのセレナ号を見て、
「せれな、かっこいいねぇ~」と目がキラキラし始めました。

園に着くと、やはりいつもの如くベソをかき始め、
「ばいば~い、ばいば~い」(ちびは気に入らないとすぐバイバイと言う(^_^;))
半ば強制的に先生にお願いしてきました。
3連休だったので、他にも泣いて登園する子もいて、
さすがに大変だったのか、お便り帳の先生のコメントも短めでした。

今日から夏休み合同保育になってるそうで、
今までの年齢別のクラスではなく、縦割りになるらしい。
おにいちゃん、お姉ちゃん達が好きなので、ちび的にはいいと思うけど(*^_^*)
水遊びや園外保育が週一になり、楽しそうです。

迎えに行くと、ニコニコしたちび。
やっぱり子供同士遊ぶのは楽しいみたい。
けれど、朝だけはどうしても泣きたくなっちゃうんだよね。きっと。
by marron-bear | 2005-07-19 23:00 | 日々のこと