人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たっだいまぁ~♪\(^o^)/♪

って、昨日夕方帰ってきたんですけれど・・・(^_^;)
長々と更新お休みしてしまってごめんなさい。
お休み中でもたくさんの方がココを見てくれて嬉しかったです。
里帰り中も日記をつけようと思っていたのに、
実家のPCがすぐに「強制終了」になっちゃうもんで、出来ませんでした(T_T)

たっだいまぁ~♪\(^o^)/♪_d0017310_044039.jpg


なので、今日はズラズラと書き綴りたいと思います。

今回の里帰りのテーマ?はずばり!
「布の仕入れ」
とは言っても、生地屋さんをする訳ではないので、たくさんは買えないのですが
有名どころの大型手芸店には行きたいなぁと思ってました。
初日、羽田に着いて早々スーツケース(海外旅行並み(^_^;))をロッカーに入れ、
蒲田の「ユザワヤ」へ。
行くとそこには、あるわあるわ・・・
最近流行りのリネンやらクロス柄やら花柄のWガーゼ。
沖縄ではそうそう出会えない布の種類の多さに圧倒して、
これも欲しい、あれも欲しいとキョロキョロしちゃいました。
けれど荷物になるし、m/¥2000ぐらいするので、吟味に吟味を重ね
結局、ピュアリネン2mと花柄リネン2mで我慢しました。

後日、週末にちびを桐パパ&ママに任せて一人日暮里問屋街へ。
今回の最大の目的だった問屋街。
事前にネットでどこのお店が安いとか、マップを手に入れたりとか
問屋街に詳しい桐ママに事前調査した上で乗り込みました!
日暮里の駅を降りるとロータリーの目の前から伸びる問屋街の通り。
【布の街 布の道】と書かれたブルーののぼりを目印に
正式名称・≪日暮里繊維街≫がずらーっと並んでいます。
一番のお目当ては、赤耳リネンと青耳リネン。
とりあえずは端から端まで見ていきましたが、行って戻るまで3時間掛かっちゃいました。
再び、目を付けたお店に戻り物色。
お目当てのリネンは人気だからなのか、残念ながら売り切れ(>_<)
かわいいクロス柄のリネンと、ちび用のキャンパス地。
バッグ用の取っ手や、ボタン・リボン・革テープ。(後日、UP予定。)
更に、姪甥用に大きいおばあちゃんが甚平を作ってくれるというので、
夏の風物詩柄の綿(なんと!m/¥360!!)を購入。
道すがら、キャスター付きのスーツケースを持ってる人が多いなぁと
思ってましたが、みんな学生さんで課題の為の布をまとめ買いしてました。
6時間近く歩き回って、足がパンパン。
でも、楽しくてまた来年もゼッタイくるぞーって思いました。

里帰り中はたくさんの友達にも会うことが出来ました。
中学の同級生でオーケストラ部で一緒だったTちゃん。
高校のブラバンの同期6人組で今年も集まる事が出来ました。
1コ上のI先輩は結婚予定のMさんと一緒に実家まで来てくれたし、
中学の悪友・Tはごっつい彼を紹介してくれました。
いつもこうして声を掛けると、会える友達が居るって言うのは幸せ。
みんなそれぞれ家庭を持ったり、仕事を頑張っていたり、
大人になっているけれど、話をしてるとどんどん昔の自分に戻れる。
ワイワイ楽しい想い出を甦らせ、ぽわぁんと温かい気持ちが広がる。
ずっとずっと大切にしたい友達。

14日から旦那さまも出張で東京入り。
3日間の仕事を終え、実家に泊まりました。
私は一人っ子なので、旦那さまが家に来ると家族中息子が帰ってきたかのよう。
久々に会うちびは初め少し人見知り?をしてましたが、
しばらくするともうベッタリ。
「おとうさんとちゃぷちゃぷするぅ~」とか、「おとうさんほんみる?」とか。

17日は私たちが出会うきっかけになった浦安の楽団に顔を出しました。
練習に行く前に、ホテルで中華バイキング。
集まってくれたのは当時一緒に吹いていた仲間とその家族。
総勢16名!!!中華で美味しくお腹いっぱい胸いっぱい♪
そんな満腹状態で練習場所の公民館へ(^_^;)
約7年ぶりくらいの楽団にとっても緊張しました。
見学だけのつもりだったので、楽器を持っていかなかったのですが、
ちゃーんと楽器を調達してくれていて、合奏に混ぜてもらう事に。
「木星」・「タナバタ」・「祝典行進曲」・「ど演歌エキスプレス」など
充実した楽器編成と粒ぞろいの演奏。
久しぶりの大人数での合奏は楽しくて懐かしくて。
演奏中ちびは、おとうさんの隣にちょこんと座り、
プレゼントに頂いたミニカー3台にご満悦の様子でおとなしく遊んでました。
3分の2は新しい団員の人達だったけれど、飛び入りの私達を温かく迎えてくれて
本当に感謝感激でした。
いろいろとセッティングしてくれたうららちゃん、まぐろやSさんファミリー
お世話になりました~m(__)m


・・・・・・とまぁ、あっという間に18日間の里帰りは終わりました。
ヌクヌクと実家でラクしてしまったので、これからはちょっとペースを戻すのに
大変かもなぁ・・・(-_-;)
来月にはI先輩&Mさん、9月にはSさんファミリー・Yちゃん夫妻と、
NさんIちゃん夫妻も沖縄に遊びに来てくれるそうなので、
今から楽しみ楽しみっ♪
今度は私たちが思いっきり接待させて頂きますっ!(^_-)-☆



たっだいまぁ~♪\(^o^)/♪_d0017310_0553043.jpg


たっだいまぁ~♪\(^o^)/♪_d0017310_0561216.jpg
by marron-bear | 2005-07-18 00:56 | 日々のこと