のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけまして 誕生日 おめでとう♪

d0017310_13435889.jpg

2011年 あけましておめでとうございます
今年ものんびり更新ですが、よろしくおねがいします♪

**********************

元日、はのさんが1歳の誕生日を迎えました。
お料理は特に準備なく、おせちやお正月料理で(*^_^*)

お決まりの「タンカーユーエー」では、
お金・赤飯・筆・すずり・楽器・本・電卓
そして、なぜかキッチンスケールまで置かれました(^_^;)

はのさんが選んだのは・・・・

楽器!

親の願いが通じたか?!

いやいやただ単にそばにあったから(;一_一)
そばにあるものから順に取っていたはのさんでした・・・

その後は、ケーキに「1」のろうそくを立て
フーッと消し・・・てもらいました。お兄ちゃん達に。

誕生日プレゼントは、一応考えていたものがあったのですが、
諸事情により間に合わなかったので、
この後、お祝いももらったことだし^m^
ちょっといいお洋服を購入。
しかし、ちょっと大きめを買うあたり、貧乏性がちらつきますが。


お正月なので、親戚たくさんいる中でお祝いしてもらえて
とってもあったかい誕生日となりました♪

はのさんは、一挙一動するたびにみんなが声を掛けてくれるので
首をかしげる愛嬌を見せ、余計に周囲を喜ばせていました。

今のお得意は、電話を持ってもしもし~のポーズ。
おしゃべりもだんだん増え、
★まんまん(ご飯)
★ねんねん(寝る)
★あんぱん(生き物キャラ全般)
★あんぱんきん!(アンパンマン・大声で興奮気味に)
が今のところ。

つかまり立ちからすこーし伝い歩きをするくらい。
先月26日に、おもむろにひとり立ちを一瞬しましたが、
そのあとはなかなかしてくれません。

1歳になってからは、自我が少しずつ出てきて
ぐずる事も少し増えてきました。

そろそろ支援センターとかにも行って、同世代のお友達とも
遊ばせてあげたいな。

d0017310_13433126.jpg

[PR]
by marron-bear | 2011-01-01 23:07 | 子育て