のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次男くん サウンド最後の運動会(T_T)

最後になってしまったサウンドでの運動会。
今年は朝、雨が降っていて心配していたのが、
始まるまでには止み、ときどき晴れ間も見える薄曇りの中行われました。

開会式の行進が始まると、なんと次男くんクラスカードを持って登場!

嬉しそうに行進してきました(*^_^*)

一番張り切っていたかけっこでは、いい勝負だったのですが、
一緒に走っていた子が途中で転んでしまい、
次男くんが不戦勝。
それでも、
「やったー!一番!!」と大喜びしていました(^_^;)

ダンスははっぴを着て、真剣に踊っていました。
こちらに気付いてからは余計に張り切って踊る次男くん。

親子競技では、粉の中に顔を大げさに突っ込み真っ白になったお父さんに
ちょっとビビり・・・

綱引きでは負けん気の強い次男くんはとってもいい表情をしていました。

手踊りの衣装もキマッテいましたが、もうお腹が空いてきたのかちょっと
充電切れ?な感じでポーっとしながらも、一通り踊りました。

4歳児でも5競技はすごいですっ

そして、今年はOBリレーとOBエイサーに長男くんが参加。

年長さんの時に雨で出来なかったリレーが出来て、
しかも
「自分は足が遅い」と思っていた長男くんが、先日の運動会で自信を付けたのか
今回は前の走者を追い越す直前まで行きました!
これには、私たちも本人も大興奮!!!

そして、OBエイサーは当日には50人近くの卒園児が集まり、
壮麗な踊りを見せてくれました。

エイサーは長男くんも大好きなようで、練習も1カ月前から週2で園に通い、
(送迎が本当に大変だったけれど(^_^;))
難しい演目も当日には素晴らしい出来を見せてくれて、感動しました。


本当は次男くんにも、エイサーをやらせてあげたかったけれど、
またOBエイサーやるかな?

今年で園を去らなければならない辛さ。
しみじみサウンドの良さを感じた1日でした。
[PR]
by marron-bear | 2010-11-03 18:44 | 日々のこと