のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海洋博 夕陽の広場 <国頭郡本部町>

ずっと行ってみたかった公園に家族でGO!!!
d0017310_12302236.jpg

夕陽の広場」って知ってる?

まずは、海洋博公園の熱帯ドリームセンターを目指し、
駐車場P8に停めます。

P2からも8に抜けられるって知ってた?
P8の一番奥に停めると歩く距離が短くなるよ^m^

遊歩道を歩くこと約300m(くらい?)
途中からは、伊江島を左手に見ながら・・・気持ちいい!

バリアフリー(くねくねと緩やかな坂あり。ベビーカーにも助かった♪)の階段を下りると、
芝の原っぱがありキャッチボールしたり、フリスビーを飛ばしたり・・・
日陰ベンチのあずまやもあるので、のんびり出来ます。
d0017310_1231620.jpg

花がたくさん咲いていて、綺麗に整備されてます。
d0017310_12321341.jpg


そして、こちら!
d0017310_12282985.jpg

「アクアタウン」
アスレチック遊具があって、絶対子供たち喜びそう~と思っていたら
案の定、更にテンションUP!!!!

滑り台はもちろん、迷路やロッククライミングなど・・・
屋上には、伊江島が間近に見える双眼鏡もありました。(無料)
d0017310_12363730.jpg
d0017310_12332976.jpg

d0017310_12335638.jpg

d0017310_12255952.jpg

d0017310_12272764.jpg
d0017310_12274232.jpg

海洋博中央口から遊覧車(片道200円)でも来れるみたい。
16時から水族館が安いので、15時くらいからパラパラ人がいなくなってました。

それにしても、あんまり知られてないのか
すっごく空いてて、ゆったり過ごせました。
水族館近くの「ちびっことりで」は混んでいたようです。

帰りは、本部の「レストラン ふりっぱー」のパイを買って帰りました。
小さめパイでカスタード・アップル・ブルーベリー・パンプキンなど種類あり。
一個50円くらいかな?
クッキー生地のパイが好きな私には嬉しいお土産となりました♪
[PR]
by marron-bear | 2010-05-04 23:43 | 公園めぐり