のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予防接種W打ち!

はのさん、初めての予防接種してきました~

BCGの集団接種の日が長男くんの家庭訪問と重なったため、
個別接種にしました。

かかりつけの小児科で予約をして、接種だったので
そんなに待つことなく出来たのと
待合室(別室にて)があったので個別の方がいいかも♪

しかも、BCGとDPTって一緒に受けられるんですね。
初めて知った・・・(^_^;)

かわいそうに、
初めての注射で3回も痛い思いをするなんて!(はんこ注射は二か所だからね)
とか言って、結局親都合で一度で済ませようとこうなったんだけど(;一_一) 

終わったらすぐ泣き止んでいたけれど、
何といっても「3人目」は孫のようにかわいいので、
もうかわいそうでかわいそうで・・・(@_@。

この先何回打たんといけないんだ?(/_;)

hibワクチンも打たないとと思っているので、
この1年の予防接種予定を立てないといけないですね。

夏本番になる前に、次男くんの日本脳炎も打っておかないとなぁと思ってます。
[PR]
by marron-bear | 2010-04-27 23:36 | 子育て