人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月終わるぅ~・・・

お久しぶりの更新になってしまいました・・・
3月、無事次男くんは3歳児クラスを修了、
長男くんは1年生を終えました。

春休みに入っております。
それでも、次男くんは引き続き保育園に行っているから
まだ落ち着いた休みなんだけど、
長男くん、かなりヒマをもてあそんでおります。

DSするか、コマをまわすか、TV見るか・・・・
そのくり返し(-_-;)
挙句の果てに、
「おかあさん、あそぼー」

遊ぶって何してよ?

あと一週間、とりあえず付き合ってやるか・・・(+_+)


*****************************

この1年は保育園探しの年になりそうです。

大好きな今の保育園、とうとう(って言ったらダメね・・・)認可園になります。
隣町から通う、ウチの場合はやはり他を探すしかないようです。

園庭も広く、家庭栽培の野菜で給食も出て、
行事も多かったけれど、先生方もみんな一生懸命で
本当に大好きだったし、
次男くんのひまわりさん(年長クラス)での活躍が見られないのが
何より残念です・・・(T_T)

認可園は考えてないので、(待機も多いし、働いてないし?(^_^;))
また認可に近い(認可外でもイイ園はあるはず!)保育園を
また1から見学に回らないといけないです。

はぁ~・・・・(-_-メ)

まぁ、1年あるから次男くんに合った保育園を探したいと思います。
これを見てる方で、おススメの保育園、
またはウチの子の保育園いいわよぉ~ってな感じで情報教えて頂けたら嬉しいです。

次男くんは、身体がめいっぱい動かせるように園庭広いところがいいかな。
by marron-bear | 2010-03-31 12:07 | 日々のこと