人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人兄弟

3人兄弟_d0017310_1575822.jpg

一人っ子の私が、3人の子どもを育てるのは予想外でした(^_^;)
けど、ようやく最近それぞれが落ち着いてきて
毎日何とかやってます。

長男くんはマイペースなのは、相変わらずだけれど
私にとってはかなり頼れる存在なのです。
時々、「そんな言い方したら、ダメだよ~もっとやさしく」とか、
イライラしている時にハッと我に戻してくれるのです。
お手伝いも自分からしてくれる時もあります。
学校の帰りは友達と遊んでるみたいで、ちょっと遅かったりするけど、
友達との世界を作ってるって、これまた成長だな~と感じます。

すぐ下の弟とはケンカはしょっちゅうだけど、
どちらかが怒られてる時のかばいようってスゴイです。
そんなトコで兄弟の絆が?!と感じるところ。

そして妹には、あやすと笑うのが楽しいようで
泣いているとあやしてくれるようになってきました。

3人兄弟_d0017310_2131581.jpg

次男くんはお世話好きが最近メキメキと頭角をあらわしております。
はのさんが「ふぇ~ん」と始まると真っ先に走っていって、
スウィングチェアーを揺らしてくれます。
朝は朝で、長男くんに
「ハンカチ持った?もう時間だよ~早くしないと!」とまるでおかあさん(^_^;)
「宿題やった?(やってるとこ)見てないけど?」とかね。
でも、一番頑固なのも次男くんで、自分が納得いかないと断固として動かないし。
お兄ちゃんには自分から手を出しておいて、長男くんがやり返した日にゃぁ
倍返し!!!いや、10倍返し(ー_ー)!!


3人3様・・・
毎日ドタバタやっております。
はぁ~・・・部屋が狭いよ~引っ越したいよぉ~
by marron-bear | 2010-03-07 02:25 | 子育て