人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ本番!

いよいよ本番!_d0017310_1084680.jpg

日曜に1か月来てくれていた桐ママが千葉に帰りました。

やっぱり親ってありがたいなぁって
この1カ月で改めて痛感しました。
何もかも頼りっきりの日々だったので、
帰る日にすごく不安に苛まれて、涙をこらえることが出来ませんでした。

産む前は、まぁ何とかなるだろうと思っていたけれど
産まれた後の次男くんの赤ちゃん返りやら、
熱発・胃腸炎と掛ったりして・・・・
実際、乳飲み子を抱えての看病は母無しでは無理だったと思います。

まだまだ私は3人産み育てる資格は無かったのかな・・・・
なんて考えてしまったりして。

それでも、現実はそんな甘い事は言っていられず、
家族での生活に戻りました。
朝と夕方は義母が来てくれています。
朝は、長男くんと一緒に次男くんも起こし、
学校に見送った後、次男くんをバスに乗せるため外まで出ます。
その間、ハノさんを義母が見てくれているのです。

母の不安が判るのか、
子供たちも何とかスムーズに1日過ごしています。
特に、ハノさんはよく寝てくれています♪

義母がそばにいるウチはまだまだ恵まれている。
みんな子供たちを抱えて、自分たちで頑張ってるし、
中には仕事をしながら、子育ても頑張っている友達もたくさんいる。

私を励ましてくれるのは、そんな友達の存在も大きいです。
by marron-bear | 2010-01-26 10:30 | 子育て