のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

慰霊の日。

今日沖縄県は慰霊の日で休日です。
けれど、旦那さまはお仕事なので、久々にちびと過ごす1日。
学校・官公庁・保育園などがお休みだといろんなところが
混み合っていて・・・(>_<)

昼前にお義母さんからナイスなお誘いが
「家の中ガーガーでお昼でも食べに行かない?」
意味不明かな?(^_^;)
今、実家は工事しています。
4月の清明祭の日に、ナント!
旦那さまの部屋だったところの天井が剥がれ、水浸し~(゜o゜)!
それをようやく今修理が入ったのです。
毎日9時から5時までカンカンゴーゴーやっているらしく、
頭がおかしくなるぅ~と義母。
確かに。(@_@)
1ヶ月くらいは続くみたい・・・

お昼は、広告に載っていた日本そば屋さんに行ったのですが・・・
オープン仕立てなのか、かなり待たされた挙句
ランチの量と値段に納得がいかない私たちでした(-_-;)
ざるそばに、ご飯一膳。
おかずも切干大根ちょっぴりでどうやって食べればいいんだぁーって感じ。
久々に白ご飯を半分そのままで食べました。
愚痴になっちゃってごめんなさいm(__)m

だけど、後になって今日は慰霊の日だから
ご飯を食べられるだけでも、本当は幸せなんだと
考える事が出来ました。
新聞記事の半分は沖縄戦の悲しい出来事。
ちびくらいの小さな子供が家族とはぐれ、呆然としている写真や
やかんに口をつけて必死で水を飲んでいる写真を見て、
胸が痛くなりました。
いつまでもいつまでも平和が続いて欲しいです。
[PR]
by marron-bear | 2005-06-23 19:25 | 日々のこと