人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定日前検診。そして・・・

昨日は、予定日前の最後の検診。
いつものように午前中に行ったら、帝王切開の緊急手術が入ったと、
また、(これで何回目?(;一_一))午後の検診に回されました。

そして、午後に行ったら朝生れたのであろう
小さな赤ちゃんが保育器に入って、新生児室に眠っていました。
もうとってもかわいい♪

前回、2cm開いていると言われていた子宮口のまま、
1週間が経ち、モニターを付けたものの、
お腹の張りもそんなにないまま(^_^;)
1時間くらいモニターしていたので、良い昼寝時間になりました。

そして、内診。
インフルエンザの予防接種も無事済ませたし、一人の夜も終わったので、
もういつでも産んじゃいたいので、
先生にお願いして少し子宮口を刺激してもらうようにしました。
今回は3cm開いていたようですが、
まだ下がってきてないって。

先生からもどんどん動いてくださいね~と言われ、
子宮口もやわらかくなってるので、あと陣痛来たら早いでしょう。
とも言われました。




・・・・・というわけで、

先週おとなしくしていた分、今日は!

行ってきました!マタニティスイミング~\(^o^)/
このところさむーくなっていた沖縄ですが、
今日は珍しく暖かい。
子宮口が3cm開いているのに、入れるのか?
スイミングの助産師さんに聞いたところ、
出血が無ければ大丈夫というので、久しぶりにプール泳ぎましたよ~

まぁ、久しぶりだし、結構きつかったけれどいい運動になりました。
もう平泳ぎなんてしようもんなら、出そうなくらい^m^


そして、今。
なかなかいい感じにお腹が張ってきています。
でも、相変わらず胎動はモコモコ動いていますが・・・
友達も生まれる直前まで胎動あったというので、
また、この後保育園のお迎えとか行ったりして、少し動きつつ・・・
その時が来るのを待ちたいと思いますっ(^-^)
by marron-bear | 2009-12-22 16:17 | 日々のこと