のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男month・・・

10月は長男くんのB.D.に始まり、
長男月間です。

まずは、
長男くんあっという間に、7歳になりました!

今年も義父母弟・姪・甥・家族のみんなが来てくれてお祝いしてくれました。
そんな中、もう何でだったかも忘れてしまいましたが、
機嫌の悪い長男くん(;一_一)
また!
今年も泣きのBDパーティとなってました・・・

もういい加減泣くのはおよしよ、長男くん。

そんなローテンションもプレゼントで吹っ飛び、
小六の姪っこが代表して選んでくれたプレゼントの文具セットに大喜びし、
更に、私たち親からは
まぁ、誕生日くらいは・・・と、DSのカセット(中古)2本をプレゼントすると、
今までの機嫌の悪さがウソのように晴れておりました。
ゲンキンなやつ・・・(p_-)

本当は長男くんが欲しかったカセットは、
「ポケットモンスターダイヤモンドパール」
でも、発売日を過ぎ、余裕持っていたら・・・どこも完売(ToT)/~~~
ネットでは、あまりの人気に定価よりも高く値が付いたりしていて、
今回はゲットならず。
本人に話すと、残念がってはいましたが、
もともとポケモン大好き!!!!ってほどではないので、
他のゲームを物色し、これがいい♪って言ったのをプレゼントにしました。


今年は、兄弟(妹?)もまた増えるので長男としては大忙しになることでしょう。
というか、私がだいぶ頼っているところもあるので、
小さいお父さんとして、頑張って頂くことにしましょう。
長男くん、こう見えてもお願いすると結構手伝ってくれるんです。
妹が増えることも喜んでくれていたし、
嫌がられrながらも(^_^;)、弟くんをお風呂にいれてくれたりしてます。
がんばれー長男っ!!!


それから、
2学期制の小学校の為、初めての通知表「よいこのあゆみ」が配られました。
予想していたよりも遥かにいい評価を頂いたので、親としてはビックリ。
でも、1年生だからなのかな?
3段階評価で甘く付けられているのかもしれませんね。

でも、
〇人の話を聞く。
〇整理整頓が出来る。
〇お友達と仲良くできる。
が、ちょっとね・・・・まぁやっぱり?って感じなんですが(;一_一)

そして、ブラバン両親の血を受け継いでか
体育の成績はフツーでした(^_^;)。

1学期は皆勤だったので、2学期も頑張って欲しいです。

新学期始まってすぐに、授業参観もありました。
あれれ?
席が・・・
また一番前になってました(+_+)

2学期の飛躍に期待しましょう・・・ちょっとはね(^-^)
[PR]
by marron-bear | 2009-10-19 08:36 | 日々のこと