人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支えてくれる人。

いよいよ今日は木管アンサンブルの発表の日。
今日の本番のために、ちびをずっと見てくれていた旦那さま。
本当は自分も楽器を吹きたいに違いないのに、
毎週木曜の練習は家でちびとお留守番してくれていました。
そして、土曜日の今日はお仕事なので、
午前中だけちびは保育園。お昼からはお義母さんが見てくれることに。

こうして自分が好きなことを出来るのは、
協力してくれる人が居るからこそなんだなぁ・・・
本当に2人に感謝です。

この夜、ちびは早々と就寝(-_-)zzz
すると旦那さまが
「本番、無事終わったって事で乾杯しようか?」と
2人で久々に晩酌しながら、いろんな話をしました。
楽器大好きな旦那さまが自分の本番じゃないのに
こうしてくれる事が本当に嬉しくて、優しさを感じました。


今日の本番はピアノ教室の発表会にゲストで一曲だけ演奏。
その前に、小さい子達の為に楽器紹介もありました。
私達サックスは、「アンパンマン」の1フレーズをしたんですが、
本番前、ピアノ曲の楽譜を読み替えするのに、苦労しちゃいました(^_^;)
楽譜はハ長調(ドの音がド。当たり前か)。
アルトとバリトンサックスはE♭管(ミフラットがド)。
テナーはB♭管(シフラットがド)。
と言う訳で、みんな調が違うので自分の調に合わせて読み替えしないといけないのです。
(くぅ~説明するのも難しいなぁ・・・(>_<)

旦那さまにみっちり楽典並に教えてもらったのですが、
未だよく判っていない私です・・・(-_-;)

支えてくれる人。_d0017310_14243373.jpg夕方、ゴルフの打ちっ放しに行っていた旦那さまを直撃!
ちびは邪魔してました・・・(-_-;)
ボールが次々に出てくるのが
楽しかったらしい。
ちなみに、旦那さままた
BVDのシャツでやってたし・・・
by marron-bear | 2005-06-18 23:57 | heartful