のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

約3年ぶりに・・・

マタニティスイミングに行ってます!
今日で2回目。

久しぶりに行ったのに、先生が顔を覚えていてくれて嬉しかったです♪
「あの、名前に『政』付けないと~って言っていた●●●さんよね?」
だって。
さすが助産師さん。

相変わらずプール前のストレッチでは、驚くべき身体の硬さで
ストレッチなのか、遊んでんのか・・・・
傍から見たら笑えるはずですが、恥をしのんでやっております。

さらに、プール。
けのび・バタ足・クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・・・・
次々と相変わらずハードに泳いでいきますが、
背泳ぎで見事にブクブク・・・・
これこそ、まさに撃沈です(;一_一)

もともと泳げる訳ではないので、呼吸がうまく出来ず
ひと泳ぎするのに必死です(*_*)
でも、本当にいい運動になってます。
普段こんなに運動できるのってないから。
腰痛持ちの私でも、水の中では浮力のおかげで腰は痛くないし、
何といってもこの暑い沖縄では余計に水の中が気持ちいい!!!

また、一緒の妊婦さんたちとのおしゃべりも楽しいです♪
今回は経産婦さんが多いようだけど、
やはり「3人目」というと、みんなビックリしてます。
今はトコちゃんベルトの話題で持ち切りのようで、
Ⅰ・Ⅱを試着してはああでもない、こうでもないと楽しそう。
やっぱりみんな骨盤に関心が強いみたいですね。

今は週一で通ってますが、調子が良さそうなら2回に増やそうかな?
切迫早産にならない程度にね・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2009-09-08 23:56 | 日々のこと